2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Now Playing by iPod

Dan Forgelberg - Star Box (BEST)

今週のお仕事終了!

お外で缶コーヒーとひと休み中。

Now Playing by iPod

Linda Lonstadt - Cry Like a Rainstorm, Howl Like the Wind

あすの通勤

10時に新しい現場ちかくの某駅なので、地元駅は9:18の浦和美園行きに決定。 ちなみに火曜からは 8:15からなので 7:35発であるらしい。うひょー。

携帯Sync 2 for Mac

こないだ買った携帯Sync Plus for Macが携帯Sync 2 for Macになって7月30日発売だそうです。旧バージョンを持ってる人には既にアップデータが提供されてます。僕もさっき入れたとこ。とりあえずiSyncをしてみましたが、今のところどこが変わったか不明なり。…

携帯から

小さめサイズの写真を。 [ここからiBookで補記] このサイズ240*320pxは壁紙用みたい。ここに載せる大きさとしては良さげだけど、縦置きになっちゃうのね。

都内某所の現場で

本番前の研修の続き。今日はiPodは家に置いてきた。

Now Playing by iPod

The Earl Klugh Trio, Vol. 1

今日が最後

いまの通勤先では研修を受けている。来週からは本番の現場入りだ。なのでバス通勤のメモはなし。

Now Playing by iPod

Karla Bonoff - New World

今朝のバス

待ってた25分のバス、なんと10分遅れて35分到着。渋谷には0902着、遅れた割にはまあまあか。 渋谷0911発0930会社着。

今日の課題

新しいヘッドフォーンを通勤でつかってみよう :-)

今朝の通勤

直行のため、地下鉄利用。0918不動前発でいいらしい。

洗濯中!

ただいま第二ラウンド... よし第三ラウンド終了っと!

Now Playing by iPod

Gloria Estefan - Hold Me, Thrill Me, Love, Love Me

石黒賢がNHKに出てる

インタビューで「カラオケで良く歌う曲は?」という質問に、即座に「クラッシュのロンドン・コーリング」と普通に答えてました。

今朝の通勤

25分のバスを逃したっぽいので渋谷まで電車で。0859のバス渋谷発、0922ごろ会社着。

今日の通勤

地下鉄不動前駅0843発、渋谷でバスに乗り換え0900発、0917会社着。 今日はヘッドフォンを家に忘れた。くやしい。

Now Playing by iPod

George Winston - Summer

今朝のバス

0828目黒不動発、0900渋谷着。 0904渋谷発、0922会社着。

携帯シンクの付属ケーブル

物理的に端末をつないだ後、携帯シンクの各ソフトから「充電 開始」しないと充電は始まらないみたいですね(携帯側プラグの赤いランプが点くのでわかります)。 てことはAirH"PHONEみたいな、つなぐだけで充電が始まるというものではないようですね。どっち…

Now Playing by iPod

AMERICA'S GREATEST HITS/HISTORY

新橋で

今日は新橋で現地解散。早めの晩飯を食ったあと、バスで渋谷まで帰ってみるテスト。 バス停は学生だった頃バイトしてた店のあったあたり。1825頃に発車した88系統が1900に渋谷着。所要時間35分ほど。西口着なので接続はいい。

今朝のバス

0820発、昨日と同時刻。0850渋谷着。 0855渋谷発、到着遅れで座れず。1本遅らせてよかったか。0910会社着。

Now Playing by iPod

Endless Summer - The Beach Boys

暑いけど

冷たいものをガブ飲みしちゃダメだね。我慢して控えめにしたら今日はなんか体調がいい気がする :-)

今朝のバス

0820発、てことは定刻から5分遅れ。渋谷着は55分頃か?と思えば44分着。きっちり追いついた。 0854渋谷発0909会社着。am/pm寄って出社。

OS X標準アドレスブックのvCard書き出し

名前の読みをvCardに含めてくれないんだよなあ。携帯シンクにインポートしても、ここだけは手入力。なんとかならんのか。

投票いってきました

TVでは早くも出口調査の結果が発表されてますねえ。

携帯シンク

ちょこちょこと使っていて気づいたこと。iCalのTodo項目は、A1402Sのタスクリストには同期されないのね。あと、ケーブルを別のアプリ(例えば携帯シンクの写真画像バックアップ)が使ってると、iSyncからはA1402Sが見えないことがあるみたい。