2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作業メモ

夕方MJSOFTで作業依頼。1時間半で作業終わり。アパートに戻って必要なものを持って実家へ。22:07実家でインストール開始。22:45終了。ここまでは快調だったのだけど。実家のワイヤレスネットワークのパスワードがうろ覚えで通らない。キーチェーンのリカバリ…

あっそうだ、今実家です

実家の無線LAN経由でいまソフトウェアアップデート中...

環境構築中

えーと、OS X v10.3のインストールは小一時間ほどで終了。古いほうのディスクは外付用ケースにいれてFirewire接続してるので、必要なファイルをそこからぼちぼち拾って復活させてます。

増量

てわけでー、自由が丘のMJSOFTでiBookさんのハードディスクが2倍に増量!まーなんですな、当たり前ですが万事挙動がキビキビしていいですな :-)

さて、働くとしますか。

Now Playing by iPod

Robben Ford - Love's A Heartacheジャズ/ブルースギタリストのロベン・フォードの、1983年のアルバム。とはいえ今聴いてみると、本作は完全に歌ものというかAORアルバムですな。ヴォーカルは本人以外のシンガーが担当してます。曲によって歌手が違う。タイ…

きょうは給料日

半月分とはいえ、給料日なのだ。ささやかでも何か贅沢しようということで、夜になってから新宿のヨドバシへ。春に壊れたままのデジカメを買おうかなと思ったんだけどな。品物があれば買っちゃおうってな勢いだったPENTAX Espio S40、この間ビックで見たとき…

きょうは休日

眠りたいだけ眠るのだ。

今日の通勤

0734不動前発。

銀座いってきた

結局 iBookは預けることに。ロジックボード交換になるみたいだ。無償でやってくれるらしい。困ったもんだけど、無償だしまぁいいか。1FではiPod miniが飛ぶように売れてた。

今日の予定

iBook背負って銀座へ。

Install Mozilla Firefox 0.9.3 > Win2000

なかなかよい。Customize Toolbarしたときのダイアログが、なぜかOS Xのシートダイアログ風に出てくるのが変でたのしい。お、Noia 2.0 (eXtream) っていうAqua風味なテーマはナイス。

洗濯

2ラウンド目まで終了。干す場所がないので今日はこれまで。

さて

今日もお仕事、いってきます!

Now Playing by iPod

PLAGUES - センチメンタル・キックボクサー

今月の

Win2000マシンに今月のWindows Update & 増刊号を適用。

Now Playing by iPod

benzo - DAYS

さあて

今週も頑張って行きましょ!

ていうかすでに

改札の定期券リーダにつっこむ券を間違えてるし。やっぱり1枚のほうがいいや。

気づいてしまった

通勤日数が微妙なので、定期を買っちゃうよりはパスネットにしといたほうがお得だという可能性があるんだよなー。

ありゃりゃ?

目黒駅前のマクドナルドにいるんですが、Y! BB MobileのWi-Fiがつかまらないや。なんで?

通勤準備

地下鉄の定期を購入。乗り換えは1回で済むんだけどいろいろややこしくて定期は2枚。1毎目は乗り継ぎ対応にしてもらうのを忘れたので、明日にでも作り直してもらわなければ...