2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

品揃えは、なかなか

品揃えについては本家の方に書いたので、まずはそっちを参照してもらうとして... でその後に少々、補足することにしましょう。http://www.somethingfine.com/pilot/上では「あちこちで見たものが全部ある」って書きましたが、実際のところ秋葉のショップに置…

お店はかなり良い感じ

外装はすでに見てたし、内装もすでにニュースサイトに出てる報告でだいたい見てたので、実際に入ってみて驚いたってことはあんまりないですね。でも、全体として造りがゆったりしているなというのは、入ってみて改めて認識しました。そうですねー床面積はそ…

何時ごろを狙うか - 考えた末、夕方に決定

出かける前の問題として、何時ごろを狙うかってのは、かなり真剣に考えました。2500人に記念の Tシャツが配られるという公式情報があったので早めに、という方向で最初考えていたのだけど、BBSなんかを見てるとこの雨だっていうのに徹夜組がいるという情報も…

Apple Store, Ginza - 行ってきましたの記

本家でも書きましたが、行っちゃいました Apple Store, Ginza へ。そろそろいろんなサイトにレポートが出てるようですね。内容はいろいろみたいですが、僕ももう少し書いてみようかなと思います。そのまえに。僕は時間を選んで出かけたので入店までの待ち時…

iBook再インストールのために

メモをここに書き付けておこうと思います。iBlogは Pantherになってから諸事情でいろいろ不安定みたいなので...iBookも iDiskも落ち着いてきたら、あちこちでやってる日記をすこし整理しなきゃいけないなあ。で、考えていることをつらつら列挙します: OS X v…

2004年に向けて

キターの国も卒業、ということでスタイルを変えてみました。題名も思いっきり変更です :-)

OS X標準のアドレスブック

名前のふりがなから検索したいときには、カタカナで入れてなきゃダメなのですね。うーん今までずっとひらがなで入れてたよ。このあたり、あれですよね、カタカナで入れるならそう書いておくなり、バリデーション利かせるようになってないと変だという気がす…

Panther, iBlog, FTP

むーん、iBlogでファイルをFTPすると、ルータがへぼへぼになりますねん。なんでや? それは Panther だから それは iBlogを 1.3.2にしたから それは無線ルータを新しいやつにしたから いちばん下のが怪しいかなとおもっていたんだけど、iBlog on Pantherで F…