2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃ?

もう9月なの、明日から、はあ...

小野ちゃんの新譜、リップできるらしい

OS 9の iTunesを使うと、小野リサの新譜はいわゆる CCCDなんだけれどもリップできてしまうらしい。とりあえず、メモメモ。

おはようございます

今朝はいつもよりひとつ早いバスに乗れた模様。

Photoshop Elementsどうする?

iBookでグラフィックをいじるツールが欲しいんです。一時期 Macromedia Fireworks MX のお試しを使っていて、マシンパワー的には問題ないというのがよくわかったんですが、なにしろ高い。といっても Fireworksひとつあれば、自分に必要なグラフィック関係の…

今週の目標

早寝早起き。

b/g対応の無線ルータ ?12800. から

さっき有楽町のビックカメラ言ってきました。いくつかの品物を見てきたんですが、IEEE801.11g対応の無線アクセスポイント一体型のルータが安くなりましたね。見た中ではpci のこれが一番安くて ?12,800. 也。これには上位機種もあるんですが、スループットだ…

本館の方は書きたいことがあっても、なんだか時差日記みたいな感じになってていかんね。

今朝は

電車通勤。

iCalendarメモ

iCalあるいは Entourage Xのスケジュール情報を AirH"PHONEにもってゆくために、iCalendarという形式のファイルが使えるかなと思ってやってみた。が結果はうまくいかず。E'rageも iCalも、hoge.ics ってファイルを吐き出す事が出来るんだけど、形式は結構違…

朝が

キタ!

自分の場合

実行に移すときってのは、それがちゃちゃっと片付くなと自分で思える時に限るような気がするので、何かやりたい時にはそれを、自分がちゃちゃっとやれるくらいの大きさにまで、まずは噛み砕いてやらないとダメなんだね。といってその噛み砕いてやる役目は、…

仕事に限らずね

いろいろ思い付くのは良いんだけど、それを現実化しないと意味がないんだよなあ。意識してメモしたりすると、ぼんやりした思いとかでもそこそこ形が整いだすこともあったりするんだけど、忙しがっている時ってのは、そんな時間さえつい惜しんでしまうという…

それは例えば

もらったままになってるメールに返事を書くとか、しばらく会ってない人に挨拶しとかなきゃとか、使ってはいるけれど細かい仕様をよくしらない AirH"PHONE端末の取説にざっとでも目を通すとか、ネタができてるのに放置しているページの更新とか。他に仕事がら…

結構、忘れてるね

てことで、つらつらと思い出したことを書いてはポケットにしまい、ってのを続けてたんだけど、本当によく忘れてるよ。WorkPad の Todoリストに入れるような直近のことはそれなりに忘れないんだけど、いつかそういう時が来たら、みたいなことは本当にたくさん…

てことで、とりあえずメモ帳を買った

忘れっぽいので、思い出したことを忘れないようにするために駅前のファミリーマートでメモ帳を買いました。 ¥90.

パームを置いて出かける日

この週末、久しぶりのプチ観光で温泉にでも、と思っていたけれど、なんとなくまだ近所にいます。 ただうだうだしてただけで、理由があった訳じゃないんです。 でも、やることやっちゃったからとにかくどっか行くぞ、ってのもまた、どこか義務っぽいように思…

ダム端に愛を

昔のコンピュータの端末を OS Xにつないで遊ぼうという記事。OS付属のターミナルじゃなくてわざわざ昔のリアル端末だってのがミソ。Use an old serial VT100 terminal with OS X http://www.macosxhints.com/article.php?story=20030724135653825OS Xは Mac…