2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアいました

いや、間に合いました。

渋谷からのバス

今朝は路線をかえてみた、ら経路まで違う。額額振振

きょうも電車で出勤

この混み方が刺激的だねもう。

久しぶり、これ感動

アクセスログからあちこちたぐってたら、ここに。好きだったすよこれ。Palm/Pilot MUSEUM http://www.powerbook.org/mobiledog/palm_museum/そうかあ Chicagoフォント使ってたんだあ。

そして

今日はね早見優さんお休みですのん、って外人さんに言われたよ。ショック。

今日は電車通勤

早見優の日ですよ。

モーニン

てことでお約束ですが。 月曜日キター!

そしてまた週末

目をさましたらゴゴ3時だったよ。これから内職仕事の仕上げ。といいながら、まずは洗濯中。明日も天気良さそうだからね。

ヨーヨー・マの新譜も来てたよオブリガード

小野ちゃんの場合、輸入盤を買うという回避策がむりなので、まともな CDで出し直すまでは手を出しません。代わりにといっては両方に失礼ですが、ヨーヨー・マの新譜がまたブラジル系ですな。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008DDQT/qid=105906…

小野ちゃんの新譜キター、けれど

小野リサさんの新譜が出ましたが、今回もまた CCCDなので考えるまでもなく見送りです。阿呆くさいのでリンクもなし。全くこうやってガードを固めることが、アーティストの権利を守るどころか業界自身の首を絞めているってことに、早く気付けば良いのですけど…

はやくも木曜

なんか早いですな。

キター

とにかく、キター!

今日のことえりさん

「虫よけスプレーとかの方が効果的にキク科も」。効くかも、のつもりでした。ことえり、深読みしすぎ。

他人様のちょっといい写真

Impressions from Japan http://homepage.mac.com/amyr1020/PhotoAlbum1.html日本滞在中の写真を、外国の人がまとめてアルバムにした、というような雰囲気です。モノクロームの仕上がりにどこか品の良さを感じますが、見てると今の、それも直近の日本みたい…

本日、アロハ解禁!

ということで、アロハシャツ着用にて出社中。サポート業務もアロハの心でお送りしてまいります。

キターといえば

この間、朝の始業前に誰も見てないところでキター!とつぶやいて気合いを入れてたんですが。気がつけばなぜか至近距離に知らない人が。しまった。思わず死んだふりをしたくなったことです。

なんか他に書くことはないのか?

何が今日もバス通勤ですか本当に。というかあれですわ。ちょっと本当にキターとかつぶやいてばかりで、べっかんをつける暇もあんまりないす。

きょうも

バス通勤。すいすいっと。

きょうも

バスでGo!

そしてまた

あたらしい一週間がキター!

♪ Santa Ana - Bruce Springsteen

4枚組BOX の 1枚目から。Trackも 1枚目ともなると、とっつぁまも若いですな。この曲とかもそうですけど、聴いてて楽器を習いたくなるす。

♪Woodstock - Joni Mitchel

ん、なんかこの曲異様に格好いいんですけど誰の曲? と思ってみたらジョニ・ミッチェルおばさんでした。てかこのライブ版では実は若いんですけどね、すでに風格ありまくりの 1974年録音。って 29年前?http://www.rollingstone.com/reviews/cd/review.asp?ai…

♪サザエさん - 宇野ゆう子

わはは :-) 今日もいい天気!そういえばサザエさんの挿入歌のカツオの歌って北山修作詞なんだよね。「空を見上げて、僕は考える」ってやつ。

♪モーニン - アル・ジャロウ

11amではちょっと遅いけど、この曲、休日の朝に聴くのはかなりいい気分です。しかしこのイントロ、国民のほとんどは聞き覚えがあるんじゃないだろうか。ジェイ・グレイドーン!というかチューボーですよ!

♪ゲット・イット・アップ・フォー・ラヴ - ネッド・ドヒニー

この曲も晴れた休日向けだなあ。いま一応ランダムプレイに戻してるんですが、多分中の人もそういう気分なんでしょうな。今プレイ中なのはアコギ一本一発撮りっ、のスタジオライブバージョンです。

♪ライフ・アフター・ロマンス - ネッド・ドヒニー

珍しく同じアーティストが連続で。ライフ・アフター・ロマンスは 1989年のアルバムのタイトル曲。けだしこれは名曲。とりあえずこのタイトルだけでも圧勝でしょう。

♪ザ・ブルジョア・ブルース - ライ・クーダー

うぉうライ・クーダー、キター。 さすらいの楽士ライ・クーダーが、ギャビー・パヒヌイらスラックキー・ギターの偉人たちがまだ存命だった頃のハワイをたずねて録音した、宝石の中の本当の宝石のようなアルバムの 1曲目。まじ力抜けるなー(もちろん良い意味…

♪強い気持ち、強い愛 - 小沢健二

小澤征爾の甥御さん登場!この曲はシングルCDからエンコードしたものだけど、例のアンソロジーに入ってたやつとは収録時間が違ってますね。どこが違うんだろ?

♪スティル・ザ・ワン - オリーンズ

グループ名のカナ書きは間違っているかな、綴りは Orleans です。彼等のバージョンもさわやかなハーモニーと演奏のノリでなかなか素晴らしいんですが、ハワイのカアウ・クレイター・ボーイズもこの曲をとりあげていて、そっちもイイ!

島袋(兄)の出番です

ということで再び晒しプレイ開始。なーうぷれいいん!