Now Playing設置記念、ライブラリ全域からランダム選曲実施中

前にも一度やりましたけど、なうぷれいん1.1b2設置記念として、また iTunes全ライブラリからのランダム選曲早送りなしフィルタリングなし晒し大会を実施中です。
とりあえず 1曲目は適当にスモーキー・ロビンソンから始まってますが、次からどうなることか。ドキドキ。

っと 2曲めは山内雄喜さんだ(なんかすごく順当)。このアルバム Slack Key Partyはスラックキーギターのほとんどソロ演奏ですけど、何でもありありの楽しいアルバムです。おすすめ。
http://www.alani-sons.com/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006CXLQ/qid=1056820715/sr=1-7/ref=sr_1_0_7/250-6538663-6825042

うわ 3曲目はホテル・カリフォルニアですな、なんだかやたら王道が続きますが。今ながれてんのは再結成ライヴアルバムからの音源です。ちなみに通ぶってホテカリとか略す人がいますが僕は嫌いですそういうの。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007R0S/qid=1056820896/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-6538663-6825042

4曲めはテンプテーションズの My Girl。と思ったら 5曲目ブルース・スプリングスティーンのザ・デトロイト・メドレーが。うわー何だか俺的な王道きわまれりですなー。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002H48/qid%3D1056821272/250-6538663-6825042

ライブイベント No Nukesライブ盤からの音源です。The E Street Bandとともに登場なので当然すっげー熱いパフォーマンスです。ボスとは関係ないすけど、このアルバムに入っているライ・クーダーのパフォーマンスも、えらくご機嫌です。珍しくノリノリな感じの上にリンドレーさんのソロも聴けて大変お得ではないかと。

ボスの次は、ジェイク・シマブクロがソロになるまえに在籍していたコロンのアルバムから。で 7曲目アズテク・カメラが(カナのこの表記でいいんだっけか)。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002KZ9/qid=1056822019/sr=1-1/ref=sr_1_18_1/250-6538663-6825042

8曲目でやっと変なのキター! Cantame Mis Cancionesというのはシンガーソングライター ジャクソン・ブラウンの曲をスペイン語圏のアーティストたちが寄ってたかってカバーしまくったアルバム。トリビュートっていうんですかね。この曲 El Juego Que Me Perdio は原題 Call It A Loanなんですが、エスパニョールになると訳分かんなくなりますなー。

んで 9曲目。ウォーレン・ジヴォン。Send Lawyers Guns and Money。いかにもらしい、ゴツい音です :-) そういえばパール・ジャムのボーカル以外の人たちと組んでアルバム出したりもしたこの人、現在ガンで闘病中&アルバム製作中とのことでしたが、無事に作品つくれてるんだろうか。

10曲目、カーペーンターズの Mr. Guderは4枚組のベストからちょっと地味めな曲。オリジナル曲にも名曲多いけど、やっぱり彼等はカバー曲のほうが好きかも。

などと言っているうちに 11曲めは佐野元春さんの Somedayが。20年記念コンピレーション盤からです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004UC96/qid=1056822794/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/250-6538663-6825042

ていうかな僕のライブラリってやたらベスト盤ばっかりやね。うーん :-)

てことでそろそろ時間も時間なのでそろそろ寝ますけど、無作為ランダム選曲モードはまだ続けときます。たまに変な曲がかかるかもなので、お楽しみに!

# 折しも 12曲目は近藤真彦の「情熱☆熱風■せれなーで」が。マッチ歌へたやな。