ダム端に愛を

昔のコンピュータの端末を OS Xにつないで遊ぼうという記事。OS付属のターミナルじゃなくてわざわざ昔のリアル端末だってのがミソ。

Use an old serial VT100 terminal with OS X
http://www.macosxhints.com/article.php?story=20030724135653825

OS XMacアピアランスをまとった Unixなのでこういうことは出来て当たり前なのかも知れませんが、実際にやってるとはねえ。

ちなみに僕がこの記事を教えられたページでは、eBay に出てるその種のシロモノの出品がリンクされてる。

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=3424419970&category=3666

これはキュートかもしれないなあ。僕も部屋がいくつもあるようなアパートに住んでたら、ちょっと真剣に考えちゃうかも。

ちなみに入札は 40 USドルからだそうです。