iCalendarメモ

iCalあるいは Entourage Xのスケジュール情報を AirH"PHONEにもってゆくために、iCalendarという形式のファイルが使えるかなと思ってやってみた。が結果はうまくいかず。

E'rageも iCalも、hoge.ics ってファイルを吐き出す事が出来るんだけど、形式は結構違うようだ。そして、どちらもメールに添付して AirH"PHONEに送ってスケジュールデータとして保存を試みたけれど、ダメ。

ファイルの実体としてはプレーンテキストなので、開いて中を見てみた。E'rageのはイベントがひとつ入っている。iCalのは同じファイルに沢山のイベントが。カレンダー単位でまとめてる雰囲気。

たぶん Outlookあたりで作ったデータなら受け入れられるんだろうな。未テスト。

参考: http://www.asahi-net.or.jp/~CI5M-NMR/iCal/