b/g対応の無線ルータ ?12800. から

さっき有楽町のビックカメラ言ってきました。いくつかの品物を見てきたんですが、IEEE801.11g対応の無線アクセスポイント一体型のルータが安くなりましたね。見た中ではpci のこれが一番安くて ?12,800. 也。これには上位機種もあるんですが、スループットだけなら ADSL接続の自宅にはこれ以上必要ないし。

べっつに今ないと困ってるって訳じゃないんですが、Y! のトリオモデム+ルータという形だと、無線の iBookと有線の Winマシン達が、お互いに見えないんですよね。これだとちと不便。

それに、自前のルータで WANと接続すれば、Y! から借りてるモデムを返してしまえるので、月々のお布施が減るし。モデム債券化の話もあるしなあ。

問題があるとすれば、BB Phoneが自前の機材でちゃんと使えるのかって点と、ときどき使うことがある Y! BBモバイルくらいか。前者はまあ、音声の電話自体をほとんど使っていないから、ダメだったとしても大した問題ではない。後者もまだ試験サービスでどっちにしろお金はかからなかったような。