Photoshop Elementsどうする?

iBookでグラフィックをいじるツールが欲しいんです。

一時期 Macromedia Fireworks MX のお試しを使っていて、マシンパワー的には問題ないというのがよくわかったんですが、なにしろ高い。

といっても Fireworksひとつあれば、自分に必要なグラフィック関係の作業は全部まかなえそうな気もするので、それはそれで良いのかなとか思いもするけど。

でも Fireworksに加えて Flash MXも買ったりすると、これらの代金の和と大差ない金額で MX Studioが変えてしまうんだよなあ。

Adobe苦手な自分には珍しく Photoshop Elements 2.0が浮上してたわけですが... (長くなりそうなので以下次号へ)