ルータ不調続く

この間ファームウェアを入れ替えたワイヤレスルータだけど、これが相変わらずというか、さらに不調に磨きがかかってます。

更新前は、なんとなく「やばいかな」って予期できたりしたんだけど、今回はもう、いきなりきます。トリガーになってると思われることをあえてやらなければ以前はずっと普通に使えてたんだけど、更新後は自分では何もしてなくても、気がつくと死んでるといったことが多々。ずっと家にいるときなど、数時間に一度はルータをリセットしてる状態です。

これって... やっぱり変だという気がする。で、これは無線だけでなくケーブルでつないだときも同様ね。やっぱりルータっぽい、気がする。

ということで、現在は Y!のレンタルモデムのワイヤレスに一時切り戻して、様子を見ています。心なしかウェブは軽くなってる気がするんだけど、怪現象はまだおこるのか、注目っと。