iPhoneで ”俺@mac.com”

を使いたかったんだけど。iPhoneMobileMeアカウント作ると、ドメインが @me.com になってしまうんだよね。@mac.com が良かったんだけどさ。まあ普通に読めはするけど、出すメールもそうしたいよね。

ところが、ふと思いついて MacBookと接続した時に iTunesの中の設定の「情報」->「Mailアカウント」で、同期をする設定にして .Macアカウントのチェックをオンに。あとは同期しただけで iPhoneでも 俺@mac.com が使えるようになりました。あ、このドメインでメール出せるようになったってことです。

なんだかんだで実はこれが、「携帯変えました」連絡のネックになってたんですが、これでもうそろそろいいかな。電話は iPhoneの番号、メールは @mac.com で。携帯メールはもうイラン、ペルシア、ササン朝ですな。文句言う人にはメール出さないから問題ナシ。