マイケル・ケンナさんのカレンダー

ここ数年、暮れになると買おうかと何度も思った品物、マイケル・ケンナ Michael Kenna さんのカレンダーを amazon.com でオーダーしてしまった。なぜかアマゾンでも amazon.co.jp では売ってないんだけど、試しに .comのほうにサインアップしてみたら日本へも発送してくれるらしくて、ついオーダー完了してしまったと。

去年、一昨年のは丸善とかで実物を見てる。品物は素晴らしいってことは十分知っていてるんだけども、輸入物でお値段も素晴らしくて結局買わなかった。アマゾンなら安く買えるかなと思って探してみたら $25 USドルで、ついハアハアしたあげくに買ってしまったんだけど、日本への送料を含めた請求額は $33.98 となりましたとさ。

今日の米ドル為替は 1USD = 91.02JPY 。ということは カード引落しは

91.02 * 33.98 = 3 092.8596

で 3000円プラス100円弱ってとこか。思ったより安かったような、高かったような。これ東京の書店で買うと 4000くらいするような気がするので、多分安いはずだけど。

http://www.amazon.com/2009-Michael-Kenna-Wall-Calendar/dp/1590052420/

あとは送られてくるのを待つだけだ。いや、これを飾るにふさわしい部屋にする必要があるんだよな(これが最大の問題)。