何時ごろを狙うか - 考えた末、夕方に決定

出かける前の問題として、何時ごろを狙うかってのは、かなり真剣に考えました。

2500人に記念の Tシャツが配られるという公式情報があったので早めに、という方向で最初考えていたのだけど、BBSなんかを見てるとこの雨だっていうのに徹夜組がいるという情報もあって、これは思ったよりすごい騒ぎになりそうだぞという予感も。

結局、風邪からなおりかけでで短時間でも行列はつらいということもあり、むしろ最短で店に入れそうな閉店のちょっと前を狙おう、ということにしました。当然 Tシャツはあきらめることになったけど、健康第一だしね。で BBSをチェックして入店待ち時間が緩和されてる方向であるのを確認しながら、夕方に自宅を出たというわけです。