お店はかなり良い感じ

外装はすでに見てたし、内装もすでにニュースサイトに出てる報告でだいたい見てたので、実際に入ってみて驚いたってことはあんまりないですね。

でも、全体として造りがゆったりしているなというのは、入ってみて改めて認識しました。そうですねー床面積はそう広いわけじゃないけど、天井は高いし高層階だとガラス張りだったりして開放感があり、またフロア上もすべてのものが十分な余裕をおいて配置されているので、店内は結構混んでいるにもかかわらず動線が滞ることはないし、不思議とざわついた雰囲気がないんです。

このあたり、雰囲気的にはオープン直後の有楽町ソフマップも似たような方向性を狙ってた気がするんですが、女性を意識した感じのカラフル路線だったソフマップと違い、雰囲気としてはむしろ大人びて落ち着いたくつろぎを目指してる感じです。お店のスタッフもシャツは揃いの黒ですしね。

あ、外装が最近のアップルのメタリック路線だったりしますが、内装は棚や台がほとんど木製だったりして、もっと落ち着ける感じになってます。