iBook再インストールへ

突然ですが iBookの再インストール、いきます。運用上どうしても、って状態じゃないんですが、前の勤務先のソフトとか、色々あるのでけじめとして一度まっさらにしようかなということで。

手順とか、本当はいろいろ考えてからと思ってたんですけどね、今回はあえて適当にというか、むしろ新しいマシンにしちゃうくらいの気軽さで行ってみようかなと方針転換です。

おおまかな手順としては、(.Macの) Backup 2,0で必要そうなファイルを iPodにバックアップしてから、OS v10.3で iBookクリーンインストールし、その後必要なデータを適宜リストアって感じで。

ということで現在は、最初のステップの iPodへのバックアップを実行中。QuickPickはデフォルトではちょっと足りないので、Home以下の各フォルダとか自分でいくつか追加して、いま転送のセッションの途中です。1hほど経過。実行の最初で「あと何分」みたいな作業時間見積もりが出てくるのかなと思ってたら、なんだかいきなり始まりました。これ出てきてほしかったんだけどなー。まあいいや。