転ばぬ先の杖

えーとバックアップ中ですが、遊びで iBookハードディスク内の「システムフォルダ」を iPodにドラッグコピーしまして、でシステム環境設定の「起動ディスク」をあけてみたら... iPodから OS 9を起動できることになってます。本当かよおい、って感じですけどねー、あとで実際に iPodからの起動、試してみようっと :-)

...ってんで、試してみました。いやあ本当に起動しよりましたよ。すげー。なんかこういうの見ると、昔からの Mac使いの人が懐かしみたくなる気持ちもちょっと分かる気がする。自宅の無線 LANの WEPキーがわかればそのままブラウザで外に出れそうな感じでしたよ。うひょー。