ごめんね

昨日のこと、近所の商店街で「地震被災地への救援バザー」みたいなことをやってまして、あバザーなんてほど大げさじゃないんですが、商店街のところどころで、焼きたての磯辺餅なんかを売って、売り上げを寄付するんだってやってました。

お金のない僕ですが、ここは何とかしないとと思いとりあえず磯辺餅を買おうとして、今さっきラーメンの昼飯を食ったことを思い出し。というかとりあえず食べるのはいいやって感じだったので、で「すいません少なくて」と言って、代金¥100円だけ募金箱に入れてきたんです。

しかし... 磯辺食わないんならそれは単なる募金だから別に¥100円じゃなくてもいいんだよなあ、よく考えてみると。今日も募金やってたら、もうほんの少しだけだけど多額の募金をしてきます。新潟の人ごめんね。そして超がんばれ。