最後に買ったCD

ハパ - Maui

新宿のTOWER RECORDSで買いました。ハパ HAPA はハワイのデュオチーム。デビュー当時のメンバーの一人がマウイ生まれ、もう一人はメインランドのニュージャージー生まれなので、半分を意味するハワイ語の HAPAをグループ名にしています。本作 Mauiは通算 5枚目にあたる最新作、今年 2005年の発表です。

彼らのアルバムでは 1992年のデビュー作の評価が高くて僕も大好きなんですが、本作は僕の一番好きだった 3作目に似た感じ。うまく言えないんですがロック世代によるアイランド・ミュージックを目指してる雰囲気があります。賛否両論ありそうですが、本作での彼らのチャレンジを買いたいので、僕は支持します。