Lightroom 1.4にうpしたらFlickrプラグイン不調

あたたた、これは痛い。とりあえず Flickrアップロードプラグインインスコしてみるか。


とりあえず Lightroom 1.4 Updater (OS X)
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/3891.html

おもむろに Jeffreyさんの頁に逝って最新版をいただいてきた。Lightroom 1.4 対応のアップデートがあったみたいなので丁度良かった。之を再インスコすることで無事復旧です。サムネイル複数指定から右クリ一発で Flickrにうpできるのは、やっぱり素晴らしい。

ところであれこれ検索してみると、Lightroom の Plugin SDK で同じ事やってる例をいくつか見かける。見てるとやれる事は jeffreyさんのと同等みたいに思えるんだけど、わざわざそっちを使うメリットがあるのだろうか。個人的には Jeffreyさんので自分は充分だけど。それに Jeffreyさんのはインストールがカンタン。展開したプラグインをダブルクリックするだけでおk。プラグイン自作したいって人でなければ、僕はこっちをお勧めしたい感じ。

おっと URI書いてなかったね。

Lightroom Export Plugin for Flickr
http://regex.info/blog/photo-tech/lightroom-flickr/